ゲーミングチェアの購入を検討されている方におすすめのチェア6選

ゲーミングチェア

ゲームが好きな人は1日何時間も椅子に座ってゲームをすると思いますが、できれば快適にゲームができたらなんて思う方もいると思います。予算の問題もあるかと思いますが、売れ筋のおすすめゲーミングチェアを6つ紹介していきます。

>>おすすめゲーミングチェアベスト4選


2万円台で購入できるゲーミングチェア

DXRACER フォーミュラシリーズDXR

こちらはら人気のメーカーで発売してから売れ筋のいいゲーミングチェアになります。フィット感が強いフォーミュラシリーズの中で唯一ファブリックシートを採用しているゲーミングチェアになります。最低座面高は41cmほどあるため身長が155cm~175cmぐらいの方ならこのゲーミングチェアは最適で、フィット感があって、レザーよりもソフトなシートを探していて、価格を安く抑えたいという方にはおすすめのゲーミングチェアになります。このメーカーは人気のメーカーでアームレストの上下昇降など基本的な機能を備えているにも関わらず割と低価格で購入できるのが人気の秘密になります。細身~普通体型の人にはぴったりですが、大きい体型の方には不向きなので、注意してください。

E-WIN 2019年シリーズ

こちらのゲーミングチェアは数少ない前傾姿勢に対応している椅子になります。背もたれと座面が少し前傾しているので、前のめりで猫背のような姿勢による腰の負担を軽くしてくれます。もちろんゲームだけでなく絵を書いたり、勉強したりと前傾姿勢になるらデスクワークにもおすすめです。また去年発売した新作ではシートにピンホールが開けられており、通気性抜群ですし、アームの上下降降意外にもパッドの前後など角度調整もできたりと値段の割に機能が優秀なゲーミングチェアになります。レザーと黒のファブリックの2種類のシート素材から選ぶことができるのも嬉しいですし、収納できる別売りオットマンの装着もできます。2万円台で機能バッチリの椅子を探している方におすすめです。

>>おすすめゲーミングチェアベスト4選


3万円台で購入できるゲーミングチェア

DXRACER フォーミュラーシリーズ DX-11

このシリーズはゲーミングチェアのパイオニアといわれています。PUレザーシートをベースにして部分的にファブリックを使っているため、これまでのシリーズのものよりも通気性をアップしたゲーミングチェアになります。またアームはフォーミュラシリーズでは唯一の3Dアームレストになっており、パッドの前後と角度調整や上下昇降などに加えて、アルミ製になっているため、耐久性も抜群です。同じシリーズの中でも機能がぐんと上昇しながらも価格が大幅に変わることなく、同じような価格帯で発売されている事からも、フィット感があり座り心地抜群のゲーミングチェアを探しているならこれで決まりです。

AKRACING-WOLF

こちらはら人気のメーカーで唯一ファブリックシートを使っています。WOLFのアームは1Dアームレストなので、上下昇降だけでぬすが、リクライニングに関してはMAXの180℃まで倒れます。これはほぼ床と並行まで倒すことができるため、他のメーカーにはなかなかない魅力の椅子になります。重さは150キロまで耐えられますし、JIS規格きのる品質試験もクリアしているため、耐久性も抜群に信頼できますし、座り心地に関してはファブリックなのでフィット感がありますし、このシリーズでは1番ソフトな座り心地があります。またシリーズの中でも1番お手ごろ価格ですが、機能性とコスパに優れているのもおすすめできるところです。

4万円台て購入できるゲーミングチェア

AKRacing ゲーミング座椅子 極座

椅子にしっかり座ってゲームをするのはいいけど、今のような寒い季節はコタツに入りたい、床文化があるたら、ゲーミングチェアが使いづらいという方にはこちらのゲーミングチェア座椅子かわおすすめで、数少ない日本文化に適応している椅子になります。通常のゲーミングチェア同様、回転台が付いているため、座ったまま360℃方向転換する事もできますし、リクライニングも180℃倒すことができます。3Dアームレストを搭載しており、座椅子タイプになるため、足の裏が床につかないということもありませんし、ゲーミングチェアだけでなく、ヘッドレスト付いているため座椅子の中でもかなり稀少です。

DXRACER ドリフティングシリーズ

座面にフィット感があるよりも、ゆとりがある座り心地を求めているならこちらのシリーズがおすすめです。太ももから膝までを自由に動かせる感覚で座りたいの方であればら快適で、背もたれも広めに作られているため、しっかり体を支えながら開放感を感じることができるようになっています。特にこのシリーズの最新のものはベースがアルミになっているため耐久性に優れており、日本人にピッタリのシリーズです。

まとめ

ゲーミングチェアは発売されているメーカーによって値段も異なります。割と低価格で買えるものもあれば、倍近く跳ね上がるものもあるため、実際に目で見て座って選べるのが1番です。これからゲーミングチェアを購入される方はぜひ参考にしてみてください。




ゲーミングチェア