年齢が30歳を超えて散髪屋に行くのが、面倒になった時思い出した商品があります。それは、「バリカン」であり家庭で使用出来るのが魅力です。種類、性能、工夫可能など、商品を自由に選んで利用が出来ます。電気店で購入した商品を紹介します。

購入したバリカンは、水洗いが出来て4つのポイントがある

バリカン

年齢が30歳を超えて散髪屋に行くのが、面倒になった時思い出した商品があります。それは、「バリカン」であり家庭で使用出来るのが魅力です。種類、性能、工夫可能など、商品を自由に選んで利用が出来ます。電気店で購入した商品を紹介します。

>>おすすめバリカンランキング


家庭で髪がカット出来るのが魅力の商品

 人間の髪は、毎日成長して伸びて行きます。それをカットしていくには、散髪屋が必要です。誰でも1度は利用して、1ヵ月に1回通う人もいるはずです。しかし、男性は行くのが面倒になったり髪が薄くなったりすると、利用しない人もいます。髪のカット、整髪は何処で行うのかと言えば、「家庭」です。そして、使う道具として「バリカン」が挙げられ便利な優れモノになります。この商品は、使い方も簡単で機能もいろいろあるのが魅力です。鏡が2枚あれば、1人で髪を切る事も可能になります。また、近年は、性能もアップしていて散髪屋並みのカットも出来ます。値段は、2000円台から9000円台までいろいろです。自分の髪の長さに合わせて購入すれば、失敗はしません。利用期間は、2年から4年ぐらい使えます。散髪屋で1ヵ月1000円使うとしたら、1年間で1万2千円かかります。しかし、髪を切る器具を5000円で購入すれば、1年で十分元は取れるはずです。散髪後は、手入れをキチンと行い保存すれば、2年以上は必ず持ちます。いつでも気軽にカットが出来て、お金が少なく済む事は生活が助かる事になります。

ヘアカッター シルバー調は、水洗い可能

1年前、ある電気店で買ったバリカン「パナソニック製のヘアカッター シルバー調」は、7000円台でお気に入りです。髪のカットがスムーズで、使いやすいので便利です。過去に、2台ほど購入した経験がありますが、2台共、2年ほどで故障をしてしまいました。理由は、「水洗い」が出来ないため髪の毛が詰まってしまったようです。しかし、今回買った商品は、水洗いが可能になります。そのため、髪を切った後、水道の水でキレイに洗えば次の利用がスムーズに使えます。水洗いが出来る部分は、大事になり長持ちするためのポイントです。製品が錆びる事もなく、安定したカットが行えます。

2センチの長さまで調整出来る

ヘアカッター シルバー調は、1ミリから2センチの長さまで髪を切る事が出来ます。値段が安いバリカン製品では、1センチぐらいが限度です。しかし、2センチだと、短髪より少し長めの髪型が可能です。「サイド」「後ろスソ」「前髪」など、工夫した切り方を楽しめます。本体に装着する、スライドアタッチメントは2種類あります。長さに合わせて着けるだけで、自分がしたい髪型に。取り外しも簡単で、スライドするだけです。少し長めがベストの男性に、おすすめ出来る商品になります。

海外でも利用出来る

 海外旅行へ行く人が増えた日本人ですが、意外と困る事があるはずです。例えば、2ヵ月以上の長期を海外で過ごす場合、散髪をどうするか考えた人はいるはずです。外国の散髪屋は、言葉が通じない店もあり利用で苦労した人もいます。そんな時、あれば便利なのがヘアカッター シルバー調です。バックに収納出来て、持ち運びも楽になりおすすめ出来ます。国内はもちろん、外国でも利用出来る製品です。もし、外国の部屋でコンセントが合わなければ、「変圧器」を持参すると良いです。コンセントに差し込み、繋げれば使えるようになります。しかし、このバリカンは、「自動電圧切替付」なので海外でも自動で使える事も。また、基本は交流式でコードがありますが、「充電式」として利用も可能です。充電時間は、「約8時間」ぐらいで40分連続で使用出来ます。8時間は、少し長く感じますが、前日の夜から充電すれば朝には、使えるようになります。40分あれば、サイドと後ろスソをカット出来るはずです。後は、ハサミを使って前髪などを切れば、散髪が出来るはずです。ぜひ、海外に長期間滞在する男性は、バリカンでカットする方法を選んでみましょう。

刃の切れ味は良い

1ヵ月に1回のペースで、ヘアカッター シルバー調で散髪をしている自分は髪の切れ味に満足しています。過去の2台は、1年ほど経った時、少しずつ髪の毛が刃にもつれだします。結果、散髪をする度に痛く感じてスムーズに刈れなくなったものです。その点、このバリカンは、安定した切れ味を感じている状態です。理由に、刈り残しを抑える「プレシジョンカッティングブレード」という刃を使用している事が挙げられます。キレイな仕上がりから、肌にやさしい刃になるため痛みもありません。子供から高齢者まで、安心して髪を切れるおすすめの刃と言えるでしょう。

>>おすすめバリカンランキング


まとめ

今回紹介したバリカンは、性能的にも良く使いやすい商品です。水洗いが出来るため、「清潔感」も感じれます。刃が動く電動部分などは、専用の油をさせば長く持ちそうです。散髪屋に足を運ぶのがおっくうになった男性は、バリカンを購入して家でカットしてみましょう。




バリカン