家庭用バリカンの購入数、このところ増加傾向にあります。何と言っても自宅で簡単にカットが出来るというのは、魅力的ですね。ハサミだと難しい、耳周りや襟足にもみあげなども、バリカンを使えば楽にカットができます。多くのメーカーの多くの製品の中でも、フィリップスのバリカンは使い勝手が良いと評判です。

フィリップスの家庭用バリカンはここが違う!使い勝手の良いフィリップス製品!

バリカン

家庭用バリカンの購入数、このところ増加傾向にあります。何と言っても自宅で簡単にカットが出来るというのは、魅力的ですね。ハサミだと難しい、耳周りや襟足にもみあげなども、バリカンを使えば楽にカットができます。多くのメーカーの多くの製品の中でも、フィリップスのバリカンは使い勝手が良いと評判です。

>>おすすめバリカンランキング


バリカンのメーカーは思った以上に多い

ネットショップなどで検索すると、思った以上に多くのメーカーのバリカンがヒットします。おなじみのメジャーメーカーから、これ聞いたこと無いけどというメーカーまで、本当に様々です。説明書きを読んでみると、日本語の取扱説明書同梱などと書いてあるものもあり、直輸入品かなあとか考えてしまうこともあります。お値段の方もそれぞれ多彩ですし、激安のものも散見できます。お試して使うならそういった激安製品で、この後もバリカンを使ってのセルフカットができるのか、やってみるのもおすすめです。しかし先々までも使おうとなったら、やはりちょっといいものを使いたいですね。メジャーなメーカーのものなら、アフターサポートも期待できて安心です。家電製品を多く扱っているメーカーもいいですが、シェーバなどでも有名なメーカーなら、本当に言うことはありません。そうしてメーカー自体を絞っていくと、行き当たるのがフィリップスと言うメーカーです。オランダを本拠地とする会社ですが、日本でもおなじみの名前ですね。特に男性の場合はヒゲ剃りシェーバーで、女性の場合はムダ毛処理の脱毛機で、あの会社かと見当がつくことでしょう。このフィリップスは非常に使い勝手のいいバリカンを製造していることでも、名前が知れているのです。

>>おすすめバリカンランキング


ここがちょっと違うフィリップスのバリカン

ではどんなところが使い勝手良くできているのか、具体的に見てみましょう。面白い特徴を備えたバリカンを、製造販売してくれています。

セルフカットには心強いヘッドの回転

セルフカットする時に、特に後ろ側のカットとか襟足などにバリカンを使う時、どうしてもヘッドの方向が上手く定まらない事が多いです。腕を後ろに回しているために、ヘッドと髪の毛や頭への角度が均一にならないのですね。フィリップスのバリカンの中には、このヘッドが180度回転する製品があります。これなら後ろ側も、耳の周囲もセルフカットでも怖くありません。理想の角度で使うことができます。ヘッドを回転させることで、安全に快適に自分で自分のカットが出来るのです。

オイルを注すのも面倒だという人に

電動バリカンの場合、刃の回転数をなめらかにするためにもオイルの注入は必須です。オイルが切れてしまうと、回転数も落ちてしまいます。きれいなカットができなくなるだけでなく、下手すると髪が絡まったりもします。でもオイルを、バリカンの使用前使用後に注すのもちょっと面倒、と言う人は少なくありません。フィリップスのバリカンの魅力はここにもあります。オイルの注入無しで使える機種もあるのですね。オイルをいちいち注さなくても使えるというのは、やはり手間が1つ減ることになるので、その点でもおすすめです。

自動研磨搭載の機種も

刃の切れ味が鈍ると、きれいなカットができなくないrます。ハサミでも同じことですが、髪の毛のカット面がきれいでないと、枝毛のもとになったりもします。なので替刃が必要になってくるのです。でもフィリップスのバリカンの場合、自動研磨機能搭載のものもあるのです。常に切れ味がシャープに保てるので、気持ちよくカットができます。もちろん仕上がりについても、大変にきれいに出来上がることは言うまでもありません。

いろいろな機能がついていると気になるのが

非常に便利な機能の搭載されているフィリップスのバリカン、でも機械というものは性能と値段が正比例します。となると、結構高いのではと引いてしまう人もきっといることでしょう。なので代表的なバリカンの大体の値段を、見ていくことにしましょう。最初にヘッドが回転してくれるバリカンですが、5000円から8000円程度で手に入ります。ちょっと高いかなと思うかもしれませんが、美容院でのカット代3回分と言ったところで、元が取れてしまいますね。次に研磨機能のついているバリカンですが、こちらは3000円から4000円程度の値段帯です。オイル不要と言うのは、実はほとんどのフィリップスのバリカンで可能です。なのでそれこそ値段帯は、ベーシックなタイプなら3000円くらいから、後は他のどの機能と抱き合わせになるかで金額も上昇していくわけです。上はだいたい8000円程度ですね。もっと安いバリカンは他のメーカーの製品を探すと発見できます。でもこれらの機能がついているのがフィリップスのバリカンです。その便利機能の分、ちょっとお財布の紐を緩めてみませんか。

まとめ

フィリップスは歴史のある有名で、しかも良い電化製品を送り出していることでも評判のメーカーです。バリカンももちろん性能的にも非常に優れて、他のメーカーにはない特徴を備えています。きれいなカットを自宅で、と言う時にはフィリップスのバリカンも選択肢に入れてみてくださいね。




バリカン